未来の子供たちの為に地球環境を守る家づくり【LCCM住宅】

こんにちは!

ヤマト住建 柏店です。

 

今回は未来の子どもたちのために地球環境をを守る家づくり

LCCM住宅】についてご紹介させていただきます。

f:id:kasiwayamato2021:20210604101249j:plain

 

みなさんはZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)は存知でしょうか?

地球温暖化対策として、CO2の排出量をゼロにする目的で国が推奨している住宅です。

このZEH住宅は段々と普及してきておりますが、実は国の最終目標の住宅がまだあります。

その住宅こそ、【LCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅です。

つまり、新築を建てる時から、住み続ける期間、いつか取り壊されるその時まで、

住宅のライフサイクルのトータルで二酸化炭素(CO2)の収支をマイナスにする住宅のことです。

 

なぜCO2が削減できるのという疑問もあると思います。

太陽光パネルを搭載し、自然から作るクリーンなエネルギーの使用

ヤマト住建が誇る高気密・高断熱のお家で省エネの実現

 f:id:kasiwayamato2021:20210604101258j:plain

そうすると、一般的な住宅どんどんCO2の排出が増えていくのに対し、

ヤマト住建の長寿命かつ高気密・高断熱のお家は住んでいる間にどんどんCO2排出を削減し、軽微な改修で良いのでCO2排出がトータルでマイナスになります。

もちろん高気密・高断熱のおうちで省エネ効果が高いので、

創るエネルギー(太陽光)で利益も期待できます。

光熱費が0円だと家計にも大助かりですよね!

皆さんもランニングコストまで考えたお家づくりをしてみませんか?

 

このLCCM住宅が国が目指している住宅です。

ヤマト住建ではいち早くLCCM住宅の普及に取り組んでおります。

 

ご興味のある方は是非店舗までお問合せ下さい。

住所:千葉県柏市豊四季266-23

TEL:0120-900-820

 

注文住宅のヤマト住建|世界基準の家づくり