2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山モデルハウスオープン!

こんにちは! ヤマト住建 柏店です。 本日はお知らせです。 ヤマト住建の和歌山モデルハウスがオープン致しました。 コロナ禍において様々なライフスタイルに対応できるモデルハウスになっています。 部屋の使い方を固定的ではなく、住む人やシーンによって…

ヤマト住建の全館空調システム

こんにちは! ヤマト住建 柏店です。 今回はヤマト住建の全館空調【YUCACOシステム】についてご紹介させていただきます。 みなさんはお家にエアコンは何台ついてますか? 一般的には、リビングに一台、各お部屋に一台ずつ設置してあるというご自宅が多いかと…

高気密・高断熱住宅【ZEH】

こんにちは! ヤマト住建 柏店です。 今回は【ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】についてご紹介させていただきます。 皆さんが普段生活していると電気やガスなど、エネルギーを消費しています。 発電の為に必要な石油や石炭、天然ガスなどの化石燃料…

☆インスタライブ開催☆

こんにちは! ヤマト住建柏店です。 今回はインスタライブ開催のお知らせです。 お家にいながらスマホ1つで全国のモデルハウスが見学できます。 高性能でオシャレなモデルハウスを是非ご見学ください。 ※気になることはインスタライブのコメント欄からご質…

健康・快適な家づくり【エコボロン編】

こんにちは! ヤマト住建 柏店です。 今回はヤマト住建の健康快適なお家づくりの秘密 【エコボロン】についてご紹介させていただきます。 一戸建て住宅を検討される時に一度は耳にするシロアリ対策。 阪神淡路大震災で全壊した建物の9割がシロアリの被害にあ…

ヤマト住建の家づくり【計画換気】

こんにちは! ヤマト住建 柏店です。 今回は【第一種熱交換機システム】についてご紹介させてただきます。 皆様は24時間換気システムをご存知でしょうか? 24時間換気システムとは、窓を開けなくても外気の空気を室内に入れ、室内の空気を外に排出する仕組み…