ヤマト住建の家づくり【計画換気】

こんにちは!

ヤマト住建 柏店です。

 

今回は第一種熱交換機システム】についてご紹介させてただきます。

 

皆様は24時間換気システムをご存知でしょうか?

24時間換気システムとは、窓を開けなくても外気の空気を室内に入れ、室内の空気を外に排出する仕組みのことを言います。

 

最近は気密性の高い建物が多く、24時間換気システムがないと、空気が循環せず住宅の中に空気がこもってしまうんです。そうなると、家具の材質であるホルムアルデヒドや、家の中に潜むダニやカビなど、住宅が原因でさまざまな健康障害が出る「シックハウス症候群」の発症に繋がってしまうと言われています。

 

一戸建て住宅に採用される換気方法は主に2種類あります。

第一種換気

 排気・給気を換気扇

 つまり換気扇などの機械によって、強制的に外からの給気と室内からの排気の両方行

 う方法です。

第三種換気

 排気は換気扇・給気は給気口

 つまり給気口から自然に給気し、排気は換気扇などの機械によって行う方法です。

f:id:kasiwayamato2021:20210504162538j:plainf:id:kasiwayamato2021:20210504162421j:plain

ヤマト住建では第一種換気システムを採用しています。給気も排気も機械によって行うので建物内を計画的に換気をすることができるので、家の中が常にきれいな空気を保つことができます

 

ヤマト住建の家づくりにご興味のある方は是非店舗までお問合せ下さい☆彡

 

住所:千葉県柏市豊四季266-23

TEL:0120-900-820

注文住宅のヤマト住建|世界基準の家づくり